SSブログ

オススメ

スカッとさわやかこたつ布団

こたつ布団が崩壊して泣きそうな件について


今日は臨死体験について書くように指示が来ています。

昨日の話し、まだ終わってないんだけどな‥‥。(´・ω・`)

 

 

私は15,16年くらい前に

臨死体験をしたことがあります。

今日はその時のお話をします。

 

 

 

ある日、

私はインフルエンザにかかって、寝ていました。

体がもともと弱かったのか、

ほぼ、毎年のようにインフルエンザになっていました。

 

子どもは幼稚園に夫が送って行ってくれました。

そして、夫が午前中だけ仕事に行き、

午後は帰ってきて、私を病院に連れて行ってくれることになっていました。

 

ものすごく、体がだるくて

節々が痛くて、

おそらく高熱があったのだと思います、

体が熱くて、燃えそうな気さえしました。

 

あーー、具合がわるい・・・。

誰に訴えるわけでもなく、独り言を言っていました。

インフルエンザに罹った人だったらわかると思うけど

とにかくつらかったんです。

 
が、

 

 

 

 

 

ある瞬間!

突然 体がすっごく楽になしました。

重たくて、痛くて、熱くて、つらかった体を

まさに

するりと脱ぎ捨てた 感じがしました。

 

上手くたとえられないけど、あえて言うなら

スキューバーダイビングが終わって

重たいボンベをおろし、

肌にぴたりと張り付いていたあの重たいスーツをやっと脱いで

ホットした時のような感じです。

頭のどこかで

脱皮したセミってこんな感じなのかな?なんて思って

くすっと笑ったような気がします。

 

そんな体の感覚を味わっていると

今度は、表現しようのない幸福感 に包まれました。

祝福 という言葉が浮かびました。

神からの祝福 という単語です。

 

その瞬間私は気づいたのです。

庭の窓を通して、その下のこたつ布団で横になっている私に。

 

 

 

 

つまり、私は窓越しの庭の結構高い空中に浮いていて

下に寝ている私の体をみていたのです。

 

誰だ?と思いました。

あそこで寝て居るのは誰なんだ??

 

私かな?

なぜか、飼い犬のチップがしっぽを振って空を見上げていました。

空中に浮いている私に向かってです。

 
その時私の感覚が急に
 高速で回転し始めた ような感覚がありました。
一瞬であらゆる情報が頭の中に入ってきたのです。
 
まず、最初に感じたのは友人の事でした。
その日はPTAの会合があり、一緒にいこうね、と言っていた友人に
今日は体調が悪くていかれないとメールしていました。
その友人の顔が浮かびました。
友人はお皿を洗いながら、私を心配していました。
まず一番最初に、その友人のあたたかな思いやりを感じました。
それから、息子が幼稚園で遊びながら
私を心配していました。
夫はなんとか急いで仕事を終わらせて帰ろうと必死でした。
今近くで見えないはずの家族や、友人や、いろんな人の 
思い を私はいっぺんに、大量に感じました。
すべてが  でできていました。
 
明日に続きます。
 
 
 
 

 


こたつ布団伝説


冬物の布団類をしまい、洗えるものは洗い……

こたつ布団の洗濯もおわりました。


すごいスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]


息子ちゃんは幼稚園から七夕の飾りつけしたのを持ってかえりました。

年少→年中→年長……年々上手に作れるようになってます。


もぅこんなに時間

タグ:こたつ布団
Copyright © 話題のネタ All Rights Reserved.

Designed by af5
話題のネタ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。